03月 « 2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


『邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか6』

2016年 04月21日 23:59 (木)

アルファポリス様より『邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか6』の発売です。
ライトノベル業界で二番目に長いタイトルの本作もこれにて一応の完結となります。

本当はどこかで続きや後日談などやりたいのですが、もう少し落ち着いてからですね。
デビュー作を6巻まで続けることができたのは偏に皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

『異世界居酒屋「のぶ」しのぶと大将の古都ごはん』発売

2016年 04月20日 23:59 (水)

宝島社このマンガがすごい!Comics様より『異世界居酒屋「のぶ」しのぶと大将の古都ごはん』が発売しました。

原作で挿絵を担当して下さった転(くるり)先生によるコミカライズです。
基本的にWebで公開したお話が中心ですが、書下ろし一篇を追加した遊び心満載の一冊となっております。
ヤングエース版のコミカライズが原作準拠ならこちらは「原作の裏側」と言ったところでしょうか。
私もちょっとしたコーナーを二つ、書き下ろしています。

とても面白く仕上がっておりますので、是非是非お手に取ってみてください。
今回はたくさん刷ったのでコンビニにも配本されています。
トリアエズナマと一緒に買って帰られると良いのではないでしょうか。
よい晩酌を!

『邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか』文庫版発売

2016年 04月15日 23:59 (金)

アルファライト文庫様より『邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか』の1巻が文庫化されます。

お話の内容は「牡蠣に中って死んだ射地区のサラリーマンが異世界で邪神に転生し、唯一の信者である魔王と一緒に魔界を統一するよ」というもの。
これが2012年の9月の発売ですから、かれこれ3年と7ヶ月前に出たことになります。

往時は「タイトルの長いラノベ」とか色々言われ、今に到る諸々の原因の一つともなってしまいましたが、無事に文庫化されました。
1巻は長らく在庫が切れておりましたので、興味がおありの方は、是非。
